☆勝手にDebate☆
「こういうのも有りかな?」と思って作ってみました。 生活環境・性別・年齢・好きな食べ物・好きな色・好きな音楽etc…。 それぞれみんな違うはず。 そんな嗜好の違うみんなに同じテーマで無理矢理2手に分けて 意見を出し合うディベートの場。 究極の選択みたいだけど、アナタはどっち派? 色々テーマ出していきますので思った事とか、わかんない事とか、 テキトーにBBSに書いてっちゃいましょう。 ルール  @BBSのタイトルに「〜派」と名前を入れて下さい。  Aウソはダメです、反論はケンカにならない程度で。  Bガンガン書きましょう!!                                以上 (※Debate…異なる意見をぶつけて議論する事。)
お題:その5 さて今回は難問です!!スタッフ意外の方もドシドシ書いてください♪ 今回は多分全員が全部好きだろうなぁ〜。理由を書いて選びなさい!! いざ、『和食vs洋食vs中華』さてど〜よ♪
<3月1より>
お題:その4 さてさて季節ですし、リクエストもあったという事で… 『スノボー vs スキー』だ!!ウィンタースポーツやんない人も 「雪山で遭難してどっちかでないと下山不可能」くらいの事を考えて 選択してみてください♪ ちなみに職場の先輩のイトコが山で遭難して捜索されてヘリに乗った事があって 10分もヘリ乗ってなかったらしいんだけど100万円は払ったそうな…。 もし雪山に行く人がいたら気をつけてのぅ〜!!! それでは良いお年を〜!!
 
ペンギン議長のコメント:今回はスキー4票とスノボー2票でスキーに軍配じゃ!!
というかスノボーにはミンナまだまだ慣れてないといった感じじゃったな♪
ちなみにワシはスケートなら後ろ向きにスイスイ行けるゾイ♪
ぶつかるがな♪(←聞いてないって!!)


お題:その3 単純ながら奥が深い!?「飴vsガム」(12月2日より) みんな噛んだり舐めたりした事あるよね。小生がちっちぃ時にはガムを飲み込んでしまうクセが あって困ったものでした。 効能はどちらもそれぞれ!!(らしい??) フーセンすら作ってしまえる「ガム」とかわいい缶も魅力的な「飴」。 さぁ選ぶ奈良どっち派?
ペンギン議長のコメント:第3回にしてとうとう同点でござった!!
「飴派」4 対「ガム派」4!!
一番以外に思ったのは半ガム派には「歯につくから…」という意見がけっこうあった事。
そして6時間ガムを噛みつづけたというジャケさん!!アゴ超強そう!!

ぜんぜん関係ないけど電子辞書はすごかったなぁ。
持っている人全員がシャープ!!
お題にしなくてよかった。ホッ!!

そーいえば昔、飴の中にガムが入っているお菓子があって…。


お題:その2「DoCoMo vsボダフォン vsその他もろもろ」(11月13日より) おそらく全員が持ってるでしょう携帯電話、 いやひょっとしたらピッチとかポケベルかもしれないけど…。 やはり圧倒的にドコモとボダフォンのユーザーが多いのでは? そしてドコモのユーザーは「ボダフォンは安そう」、 ボダフォンユーザーは「ドコモ→高そう」 くらいにしかわかってないかも。 みんなはなんで今持ってる携帯を選んだのかな?? ポケベル・ピッチ・auの参戦も求ム!!
ペンギン議長のコメント:ドコモは携帯博士のミクを筆頭に、時代を知る男カフェ、ドコモ以外に
知らなかった以外に一途なサヤ、そしてちょっとセコイ理由のシィニャオの4人。
ボダフォンは側はなぜか”カマボコ”を欲しがるハナとゴツイ携帯のリン、ボダフォンの電波が入
るほど都会に住んでるラウに、なんと2ヶ月3000円の節約っぷりが輝かしいラックの4人で調
度引き分けじゃったわいw
「デジタルツーカー」と「Pハイパー」という謎の携帯も飛び出して来ましたのぉ。
今では誰もポケベルを持ってない事も判明して「結城苗」(ゆうき なえ。『ポケベルが鳴らなく
て』を持ち歌に坂井マキと競っていた。女の子からは「ぶりっ子でイヤ!」などと言われていたが
明らかに結城苗の方がかわいかった)の消えていった理由がなんとなくわかったわい。

しまったしまったw結城苗の説明が4割を超えてしまったわいwwふぉっふぉっふぉww


お題:その1「漫画 vs 小説」 (10月30日より) アナタは漫画と小説どっち派?あえてどちらか片方を選んで漫画派の人は小説派の人に 漫画の良さを、小説派なら漫画派に小説の良さをぶつけてやりましょう。 ついでに好きな漫画なり小説なりも付け足してみてね。
ペンギン議長のコメント:初回からどうしてどうして、盛り上がりましたのぉ。
漫画派4人と小説派が3人ってところじゃったかな?
漫画派は「絵でも描かれている」、小説派は「絵を想像できる」っていうのが共通項じゃったかの。
ワシはリンの文章の「●●」には「キム」を、▲には「ぺ」を入れて読んでしまったわい。

byシィニャオ
ホームへ♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送